Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2023.07.19
一般

職場見学

本日午前中に郡山第六中学校の生徒達が当院を職場見学で来てくれました。

院長は午前中外来が忙しく、対応はできませんでしたが、当院の看護師と臨床工学技士が対応させて頂きました。

.

.

先ずは座学で看護師さんから透析看護の業務に関しての講義を受けて貰いました。

.

.

次に臨床工学技士から透析についての基礎知識を学んでもらいました。

.

.

そして機械室で、透析液を作る現場の見学をしてもらいました。

.

.

更に超音波装置で実際の映像を見てもらいました。

初めて見る超音波装置は驚きだったようです。

.

.

最後は透析室で透析装置を見て学んでもらいました。

医療系を目指したいと言う子供たちもいるとのことでした。

看護師と臨床工学技士の仕事を見てもらい、将来の職場がより近く感じてくれる様になってくれたら幸いです。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク