Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2022.02.05
一般

改めて思い返しましょう『濃厚接触者の定義』

 

新型コロナウイルス感染状況が悪化してきました。感染も怖いですが、濃厚接触者になると仕事に行けなくなります。
そこで、改めて『濃厚接触者の定義』を見直しましょう。
ちょっと古いので改訂されていたらごめんなさい。
マスクをしないで会話
近い距離での会話
15分以上の長い会話
食事は黙食で
会話時はマスクをして
間隔を空けて15分以内
それで感染したら仕方が無いけど
仕事場で同僚に感染させる可能性は低く
クラスターにはなりません。
家庭内感染を職場に持ち込まない為に出来ない事ではありません。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク