Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2021.12.17
一般

新病院が開院した日東病院さんの施設見学をしてきました。

12月13日の月曜日に新病院が開院した日東病院さんの施設見学をしてきました。

以前あった水色の病院(写真の右に少し見えます)の隣の敷地に3階建ての建物として新築オープンしています。

出来れば内覧会も開きたかったそうですが、コロナ禍で断念したそうです。

水色の病院は現在解体中で、こちらにはマンションが建つそうです。

.

 

.

一階は外来スペースで、診察室は緑色のドアで気持ちが落ち着きます。

.

.

2階は一般病床36床で、3階に透析室があります。

.

.

広い透析室に40台の透析ベットが並んでいます。

ちょうど日中透析と夜間透析の間の時間で患者さんはほとんどいらっしゃらなかったです。

右奥に感染症用の隔離ベットも作ってありました。

.

.

右側に半個室のベットもありました。

ゆっくりしたスペースで透析出来ていいですね。

空調にも気を遣っていて、風が当たらない作りになっているそうです。

.

.

3階には手術室とリハビリテーション室もあり、リハビリテーション室には多数のマシンが常設されていました。

.

.

Power Plate® pro7も置いてありました。

加速度トレーニングが出来る装置で、定価220万だそうです。

いいなあ、当院にも欲しいです。

そんな想いになりながら、施設見学終了いたしました。

今後は透析患者さんの入院対応で連携してくださるとの事です。

連携を強化していきたいと思います。

 

 

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク