Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2021.09.02
一般

昨日・本日とランチ試食会を開催しました。

以前より準備を進めていた食堂ですが、体制が整ってきたので患者さんへのランチ提供を開始する為に事前のお試しランチ試食会を、昨日と本日開催いたしました。

.

新型コロナウイルス第5波で緊急事態宣言や蔓延防止の状況です。

当院では、オープンフロアである2階透析室で日中透析を受けている方への食事提供は止めていましたが、全ての方のワクチン2回接種が完了したことを受けて、8月初旬から宅配給食でのランチ提供を再開していました。

.

感染対策大丈夫かと言う声もありますが、

透析室の換気を向上させる換気扇工事

業務用サーキュレーターの設置
CO2モニターの設置
透析患者間のアクリル板の設置
飲食以外はマスク着用
オゾン装置での手洗い
自己体温測定
などの感染対策を当院では行っています。
その上で再開といたしました。
.
新型コロナウイルス感染に勝利する為には、ワクチン接種、感染対策も大切ですが、欠食の無い十分な栄養摂取も重要です。
当院では、ほとんどの方が5時間以上の透析時間ですので、透析後の食事摂取ですと昼食が遅れる事で夕食を食べなくなる方が増えてしまいます。
その為、透析時間短縮をせざるを得ない状況となっていました。
.
本日提供した食事は、肉じゃがでした。
.
.
温かいご飯が食べられるので大好評だったようです。
「美味しかったよ」と言う声を沢山頂きました。
皆笑顔でお話してくれました。
.
.
透析ベット間にはアクリル板が設置されていますが、更に食事は1ベット空けています。
.
.
.
更に、透析中は窓を大きく空けて、換気を最大限に行っています。
2週間後には希望される方にへのランチ提供を開始いたします。
来月からは個室透析センターでもランチ提供を開始したいと考えています。
援腎会は
しっかり透析 きちんと食事 運動継続
でこれからも頑張ります。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク