Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2020.11.17
一般

食堂と休憩室にアクリル板を設置しました。

医療法人援腎会では、院内感染を防ぐ努力を続けています。

ただ、現在の状況を考えますと、誰でも新型コロナウイルスに感染するし、誰が発症してもやむ得ない状況にあると思います。

ですので、決して感染された方を非難するのは止めて頂きたいです。

ただ、皆様が感染のリスクを下げる行動を取る事は是非とも行っていだたきたいと思います。

 

厚生労働省では、新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が、現状の状況分析を行い、分析した結果を医療系国会議員と協議する新型コロナウイルス感染症対策アドバイザリーボードが定期的に開催されています。

11月1日のアドバイザリーボードでは、

緊急提言:最近の感染状況を踏まえた、より一層の対策強化について

が発表され、感染リスクが高まる「5つの場面」が発表されました。

 

 

参考にしてみてください。

 

また、寒冷地における新型コロナ感染防止等のポイントも公表されました。

 

 

当院でも、少し寒いですが、外来診察室では少しだけ窓を空けております。

また、1時間毎に大きく窓を空けて換気しています。

 

職員の食事では、対面に座らないようにと、35席ある多目的ホールでも食事が取れるようにしていますが、更に対策を強化すると言う事で、アクリル板の設置も行いました。

 

 

職員休憩室も同様です。

 

 

今後も感染対策を継続していきたいと思います。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク