Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2020.03.01
一般

日本頑張ってますよ。

今週から学校も一斉休校になりました。

日本での新型コロナウイルス感染者数も200名を超えるようになってきました。

 

 

こちらは、現在までの韓国、イタリア、イラン、日本、シンガポールの感染者数です。

韓国、イタリア、イランで急増しているのに対し、日本頑張ってますよ。

一斉休校で子供達どうすればいいんだという悲鳴も聞こえますが、やはり今が頑張り時なんだと思います。

パンデミックとアウトブレイクという言葉がありますが、パンデミックは世界的大流行で、アウトブレイクは特定地域や集団内の爆発的な感染です。

今、一番頑張り処の地域は北海道なんだと思います。

なんとか収束して欲しいです。

 

アウトブレイクが起こるとどうなるかというのは、武漢や韓国大邸からの情報で推測出来るかと思いますが、重症患者が増加すると手厚い医療が提供出来なくなります。
武漢では極端な患者数の増加で医療サイドがパンクして本来は助かる命を助けられなくなったですし、大邸でも病室が確保出来ず、自宅隔離者の方が亡くなられています。更に、新型コロナウイルスでは無い患者さんも収容出来ず救急車搬送中に亡くなられたと言う話も聞こえてきます。

 

現在の日本では高齢の方が数名亡くなられていますが、人工呼吸器を離脱した方の話も情報として伝わってきています。
皆で感染に気を付けて踏み留まっていければと願っています。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク