Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2019.12.17
一般

第 12 回血液浄化 Step Up セミナー

先週末の12月15日日曜日は、日本血液浄化技術学会が主催して福岡県久留米市で開催された第 12 回血液浄化 Step Up セミナーでの講演依頼があり、久留米市まで行ってきました。

 

 

第 12 回血液浄化 Step Up セミナー

「オンライン HDF の超実践的アプローチ」

~臨床で活かせるノウハウを学ぼう~

 

 

会場には200名もの方がいらして下さって聴講してくれました。

このセミナーはビデオ撮影があり、半年後にビデオセミーとして全国40箇所で約1000人くらいのメディカルスタッフに放送される事になっています。

本当は、その日は当院の忘年会でビンゴ大会では沢山の景品を用意していたのですが、せっかくの依頼でしたのでセミナーを優先させて頂きました。

とりあえず、年末及び来年1月はこの様なお仕事も無いので、第10回運動療法研究会の準備に集中したいと思います。

 

====================================

 

もう今年も残り2週間となりました。

本日来院してくださった外来の患者さんからも、『良いお年を』と言われ、そんな時期なんだなあと実感してきています。

コートと手袋、マフラーが必要になってきています。

皆様、お身体に気をつけてお過ごしください。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク