Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2019.10.14
一般

郡山の水害の状況

令和元年台風第19号は巨大な台風でした。

我々が生活している郡山市にも大きな被害をもたらしました。

阿武隈川流域の航空写真が国土交通省・国土地理院から発表されており、被災状況が確認出来ます。

 

 

多分昨日13日に撮影されたものかと思います。

点前が郡山駅とビックアイです。

手前から流れているのが逢瀬川

向こう側に見えるのが阿武隈川です。

星総合病院を含め多くの住宅地域が冠水しています。

写真に写っていませんが、駅の手前の地域も冠水している状況です。

 

 

これは、49号線が阿武隈川を越える地域です。

右側に日本大学工学部があります。

広い範囲で冠水しています。

いずれの地域でも建物の1階部分がほとんど水没している位の状況とのことです。

 

私が住んでいる場所から考えますと、状況の違いが大きく、とにかく絶句しかないと言う感じです。

当院職員も数名水害の被害に遭ってしまいました。
この状況を全国の多くの方にこの状況を知って頂けたら幸いです。

 

 

空中写真(垂直写真(速報)・斜め写真)
阿武隈川地区(福島県郡山市、須賀川市、本宮市、鏡石町)(10/13撮影)

尚、windowsでは地図上に写真が載りましたが、私のmacですと写らなかったです。

ご了承ください。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク