Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2019.05.13
一般

5月12日で援腎会すずきクリニックは満11周年となりました。

5月12日で援腎会すずきクリニックは満11周年となりました。

と言うことで、12年目に突入いたしました。

 

それで、5月12日に私はどうしていたかというと、11日から三重県尾鷲市に行っていました。

尾鷲総合病院で開催された『第23回腎臓セミナーin東紀州』でしっかり透析とオンラインHDFについて1時間ほどお話させて頂きました。

 

 

名古屋から特急で2時間半かかる場所と言う事もあり、学会等に参加するのは難しい環境でも地域の透析医療を守る為に頑張っている透析従事者の皆様

土曜日の夜にも関わらず、私の話を熱心に聞いてくださいました。

特に、血流の話については、明日からでも直ぐに効果が出る事でもあり、たくさんの質問を頂きました。

私も良い刺激を受けて良い週末を過ごせたなと思いました。

本日からまた新たな気持ちで、12年目を歩んでいこうと思います。

頑張ります。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク