Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2018.07.17
一般

第6回日本腎栄養代謝研究会に参加してきました。

先週末、大阪府豊中市の千里ライフサイエンスセンターで開催された第6回日本腎栄養代謝研究会に参加してきました。

 

 

先週に引き続いてですが、スタッフの発表があり、共同演者として質問等の対応しなければいけない場合があり参加となりました。

 

 

今回はポスターセッションの発表となりました。

当院では常勤及び非常勤の管理栄養士が勤めています。

食事を出していないクリニックとしては珍しいのではと思いますが、腎不全管理で栄養管理はなくてはならないと考えており、それだけ重要視しています。

と言うこともあり、医療法人援腎会は日本腎栄養代謝研究会の賛助会員にもなっています。

今回の研究会では、基礎研究の発表が多く、今まで知らなかった知見をたくさん得ることが出来ました。

患者さん達に還元出来る知見も仕入れてきましたので、今後の診療に反映していきたいと思います。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク