Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2017.09.25
一般

今年も福島県外し グリーンコープ

昨年ですが、福岡県のグリーンコープが東日本大震災復興応援と銘打ち、東北5県で製造された商品を購入して応援しようと言う企画を立てました。

.

20160613-00000003-wordleaf-065ebe905ddf26a877e2f464045b6d377.jpg

.

こちらがその時のチラシの一部ですが、東北なのに福島が載っていません。

東北は6県ですが、あえて放射能汚染のある福島県を除いた東北5県としたことで、我々福島県民を怒らせるような事をしました。

日本全国からたくさんの非難の声を受けてグリーンコープは

.

sub-buzz-26202-1465873954-1.png.jpeg

.

配慮が足りない案内を行い、謝罪しています。

心からお詫びすると声明をだしました。

ところが、

福島民友ニュース

復興応援なのに…今年も福島県外し グリーンコープ連合

http://www.minyu-net.com/news/news/FM20170924-206564.php

だそうです。

http://www.greencoop.or.jp/higashinihon_daishinsai/syohin/1722.pdf

こちらが東日本大震災復興応援企画のチラシです。

昨年の福島県を抜いた絵が無ければ、特に注目される事もなかったと思いますが、昨年東北5県の地図を作り、配慮が無かったと謝罪して、更に繰り返すというのは、わざとやっているとしか思えません。

.

「福島の方たちの気持ちに配慮できていない表現になってしまった」などと謝罪し、福島県の業者と繋がりが無いことを理由にしたそうですが、福島県から、「業者を紹介する」と提案してもグリーンコープ連合からの連絡は一度もなかったそうです。

.

人が嫌な思いをすることを何故繰り返し行うのか、ただただ疑問に思うのは僕だけでしょうか?

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク