Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2017.09.15
一般

Macのパスワード

PAP_0160.jpg

私は診察室に検索用のパソコンを置いて診察しています。

これは9年前の開院時の写真ですが、一世代前のMacです。

現在はこれよりサイズの大きなMacを使用しています。

院内には、診察室、院長室と応接室にiMacが置いてあり、透析室にmac book airが置いてあります。

自宅にもiMacとmac bookがあって、Mac好きな私です。

先日、使用中に

「ご利用の Apple ID がいわき市近辺でデバイスにサインインするために使用されています 」

と言うメッセージが出たので慌ててパスワードを変えました。

それからが大変でした。

現在のMacは二段階認証になっていますので、パスワードを入れると確認コードを入れなければ使えません。

二段階認証でパスワードを入れても

「その後に続けて他のデバイスに表示される確認コードを入力して下さい」

の画面が出ず混乱

だって、確認コードを入れる画面が出てこないのです。

何回やっても同じなので、パスワード自体をリセット

それでも上手くいかず、、今日サポートセンターに連絡してリモートに入っていただきやっと復活しました。

いわき市近辺と言うのは基地局がある場所です。

だって。

「その後に続けて…確認コードを入力して下さい」

は、確認コードを入力する画面が出るのでは無くて、

パスワードと確認コードを続けて入力すると言う意味

なんだか疲れました。。。

思い込みって修正するのは大変ですね。

明後日は東京中野で発表があります。

もう少し夜なべして準備頑張ります。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク