Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2017.01.22
一般

開院記念講演会無事終了いたしました。

昨日、あさか野泌尿器透析クリニック透析室開院記念講演会無事終了いたしました。

まず、最初に院長から

『しっかり透析で元気で長生きできる透析を目指して』

と言う演題名で話させて頂きました。

 

2017-01-21 13.49.56.jpg

 

そして、グレート義太夫さんのご講演

『自分なりに透析とうまく付き合っていく』

2017-01-21 15.15.59.jpg

最近は月1回くらいご講演されているとのことで、楽しく聞かせてくれました。

ご自分が糖尿になったときのことから現在の自己管理についてまでとても面白くお話しくださいました。

糖尿病の頃はかなりやりたい放題やっていたそうですが、透析導入後はきちんとコントロールされているとの事でした。

それでもやはり透析前のデータは高くなってしまい、透析時間は5時間としているそうです。

義太夫さんは、透析者として生活していく上での心得を十分に教えてくれました。

その後、あさか野泌尿器透析クリニック院長の新田先生を交えてのトーク

10255.LINE.jpg

フロアからもたくさんの質問がありました。

当院で行っているエコー下PTAでの狭窄部血管周囲への麻酔、全然痛み無いと言う話で盛り上がりました。

それから、透析後半の血圧低下に関する話など、いろいろお話できました。

講演会を開催して良かったなと実感しました。

これからも不定期ですが、このような講演会を開催出来たらいいなあと思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク