Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2016.09.27
一般

秋の避難訓練

本日、消防法で定められた避難訓練を行いました。
2階の透析室にある救助袋を用いて避難する訓練です。

2016-09-27 14.30.37.jpg

救助袋の蓋を外した画像です。

救助袋は、透析室カウンターの前にあり、幅1mくらい有りそうで、とても存在感があります。

消防法で定められており、置いてあります。

透析室は、北と南に広く緩やかな階段が有りますので、両方で火災が同時に発生して、逃げられいかぎり使う必要は無いものです。

しかも、高齢者が逃げるには適してないようです。

価格も高額で規制の為に置いてある感じです。

実情に合っていないと思います。

と、ブツブツ言っても仕方がないので、我々は新人君用のオリロー訓練と言っています。

2016-09-27 14.33.15 HDR.jpg

今年も新人君が挑戦しました。

2016-09-27 14.33.36.jpg

何だか怖そうなので、高所恐怖症の私はやりません。

2016-09-27 14.41.32.jpg

今春入職した事務さんも初挑戦してくれました。

来年も9月に行う予定です。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク