Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2016.08.20
一般

あさか野泌尿器透析クリニック透析棟建築進捗情報

昨日はあさか野泌尿器透析クリニック透析棟建築行程会議に参加してきました。
現場では、コンクリート打設が終了し、屋根が出来ていました。

2016-08-19 14.56.59.jpg

2階部分です。

こちらは、スタッフ休憩室とスタッフ更衣室になります。

これまでも大雪の時や震災時にはスタッフがクリニックに泊まったこともありましたので、シャワーを浴びれるユニットバスも設置してあります。

2016-08-19 14.56.51.jpg

1階透析室の屋根部分です。

スタッフ以外の方はあまり見る事はないかと思います。

2016-08-19 14.59.03.jpg

そして1階部分です。

援腎会も透析室はすずきクリニック、個室透析センターに引き続き3棟目になります。

すずきクリニック透析室は天井が高めの空間になっており、個室センタ−は個室感を出す為に天井の高さは普通の高さになっています。

今回は、空調に考慮した天井の高さになっております。

長い透析時間中の暑さ・寒さの調節はなかなか大変です。

その点も考慮した建築になっております。

これから床暖房の設置及び壁の設置が行われます。

来月中には建物らしくなるのではないかと思います。

透析には透析室以外に透析装置を設置する機械室も必要です。

我々のこれまで蓄積してきたノウハウを生かした透析棟になるのではないかと思います。

運営は来年年明けからを予定しています。

内覧会も行いますので、是非とも見学に来て欲しいです。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク