Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2015.05.13
仕事 / 職場

避難訓練を行いました。

昨日、透析室の避難訓練を行いました。

今回は、スタッフが患者役となり、緊急離脱訓練としました。

避難4.jpg

介助が必要な方を想定して訓練しています。

避難1.jpg

エレベーターが停止した前提で、イーバック+チェアを用いた避難訓練も行いました。

イーバック+チェアは、地震や火災などエレベータが使用できないような災害時に歩行困難な方を階段を使用して避難させる装置です。

避難5.jpg

時々使用しないと使い方を忘れてしまうんですよね。

今朝も東北で大きな地震がありましたが、震災は忘れた頃にやってくる。想定外も想定内で対策取らないといけないですね。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク