Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2014.12.08
一般

ふと思った事です。

昨日、たまたま話題になったことですが、
現在小学校の校庭で思いっきり走り回っている我が家の次男ですが、幼稚園に通った2年間、一度も園庭で遊ぶことが出来ませんでした。
年中から入園する事が決まっていた3月末、園庭は郡山市の幼稚園で最も高い6マイクロシーベルト毎時でした。

小学生の低学年だった長男は、毎日マスクをして小学校に通いました。
多くの子供が車で学校まで送ってもらっていました。
もちろん、外で遊ぶことは許されず、お母さん達は食べ物を選んで子供たちに食べさせました。

ある子は、6才になった今でも道路で歩行者が止まるべき場所で止まれない事があるそうです。
外歩きを覚える必要な年齢の時に、外を歩く事が許されなかったためだそうです。

経済優先って言うけれど、人が安心して暮らせる世の中が前提だと思います。
そして、その事をよく知っているのは我々福島に住む住民なんだと思います。

投票日はその事を肝に銘じて行ってこようと思っています。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク