Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2014.09.01
研究
旅行 / 宿

第25回愛媛人工透析研究会

週末の土曜日に愛媛県松山市に行ってきました。
松山市の医師会館で第25回愛媛人工透析研究会が行われ、しっかり透析について話をして欲しいと言う依頼があり、出かけてきました。

新しく出来たと言う話でしたが、とても立派でとても広い会場でした。

抄録の題名は、しっかり透析とオンラインHDFなのですが、震災の話もして欲しいとのことでしたので、ちょこっっと震災の話となりました。
事前に練習したはずですが、時間オーバーになってすみませんでした。
これからも良い透析とはなにかを伝える事が出来れば幸いです。

ちょっと緊張しています。

研究会の後は、懇親会でもたくさんの皆さんとお話出来ました。
看護師さんや臨床工学技士の方達ともお話できました。皆さん、情熱を持って透析治療に取り組んでいる事が実感出来ました。
参加出来て幸せな気持ちになりました。

日曜日は、お城に登って汗を掻いて、道後温泉の日帰り温泉に入り、お昼を食べて帰ってきました。
久しぶりの一人旅を満喫した感じです。

鯛ソーメン姿身です。
美味しいソーメンの上に具として鯛が一匹乗っています。
驚きでした。

ジャコカツも美味しかったです。
街の中心部まで緑が溢れているのに大都会
空港までも近く、また訪れたい街が増えました。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク