Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2014.06.01
診療
開業 / 病院経営

まつもと内科クリニック

福島県立医科大学で同級生だった松本寿永先生が、郡山市田村町金屋に『まつもと内科クリニック』を開院しました。
本日内覧会に行ってきました。

場所は、49号線を郡山市街地からいわき方面に向かい、森永乳業郡山工場跡地の信号を左折してすぐの場所です。

松本先生は、福島県立医科大学卒業後、東京の虎ノ門病院等で研修され、その後三春町ののざわ内科クリニックで先輩である野沢先生と一緒に診療を続けていましたが、今回満を持して開業されました。
震災直後は、浜通りから避難してくるたくさんの方達の診療を行いかなり苦労されたようです。

消化器内科が専門ですが、のざわ内科クリニックでは小児診療も行っていたので、内科から小児科まで幅広い診療が行えます。

建物も素晴らしかったですが、中でも点滴ルームはベットからリラックスシートまでそろっており、体調不良の患者さんを受け入れるのに十分な体制が取られていました。

帰りがけには、クリニック入り口から大きく手を振ってくれました。
とても気さくなDrですので、周辺の皆さんにとっては朗報だと思います。

診療は明日6月2日月曜日から開始するそうです。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク