Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2014.03.15
生活 / くらし

まつもと子ども留学

まつもと子ども留学をご存知ですか。

放射線被ばくを心配して避難している子供たちはたくさんいます。
周囲を見ていると母子避難のケースが多いようです。

子どものみを長期に受け入れる施設はありませんでした。
今回、松本市の菅谷市長の協力の下、子供たちを長期に預かる施設が松本市に出来ました。

そのスタッフとして、寮母さんとして友人の鈴木文子さんが参加されます。
中学校の保健の先生と言う職を辞しての決断でした。
松本ではまだ収入の見込もない状況での参加ですから、凄い行動力だなと思います。

昨日、仲間である我々が送別会を開きました。

まつもと子ども留学は有志の方の募金で運営されていくとの事です。
ご興味の有る方は、リンクをご覧になってください。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク