Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2014.01.28
診療
生活 / くらし
グルメ / お酒

低カリウムレタスの工場が会津に出来ました。

http://www.kfb.co.jp/news/index.cgi?n=2014012614

会津若松に低カリウムレタスを生産する工場が出来たと言うニュースがありました。
富士通の半導体工場のクリーンルームを転用して作ったそうです。
1株480円の低カリウムレタスを1日3500株生産するとのことです。
カリウム含有量を平均で86%抑えると言うので、人工透析を受けている方や慢性腎臓病でカリウムの値が高い方に朗報ですね。

郡山でも一部の百貨店で既に購入出来ると聞いています。
現在、低カリウムのメロンやトマトも作られているようです。

当院でも、週4回透析を受けている方達の中でに透析前のカリウムが高くなってしまう方も数名おります。
野菜や果物を食べたいけどカリウムが心配と言う方には朗報だと思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク