Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2013.10.14
生活 / くらし
グルメ / お酒

福島稲荷神社例大祭に行ってきました。

週末、長男がキャンプに行っていたため、次男を連れて福島市の稲荷神社のお祭りに行ってきました。

福島市の稲荷神社のお祭りは、僕が大学生の頃、医大で研修していた時代と、住んでいた所が稲荷神社のすぐ側で有り、昔から慣れ親しんだお祭りです。

今日はちょうど御神輿を担いでいる場面を見る事が出来ました。

連山車も見たかったですが、またの機会に見に行きます。

稲荷神社前の駐車場には、毎年恒例?のお化け屋敷が出来て、怖いお面をかぶったお兄さんが子供たちを驚かせて、楽しいスポットになっています。
随分昔は見世物小屋だった気がします。

神社周辺にはお化け屋敷や射的など多くの露店出ていて、県庁前通りにもたくさんの露店が並んでいます。
毎年、露店でいろいろなものを買うのが楽しみでした。

長崎屋裏の路地では、福島ガスショールームで『くらしのガス展2013』と言うイベントが行われていました。
世界の屋台ということで、いろいろな国の料理が食べられ、美味しかったです。

写真は無料ポップコーンコーナーから撮影しました。

ショールームでは『るんるん♪バルーンショー バルーンクッキング ハローウィンバージョン』と言うバルーンショーが行われていて、終わる直前に一番後ろから見ていたら、カボチャを被りたい人というので、次男が手を上げたところ指名されてしまいました。
お父さんも手伝ってと言われ、前に出て行ってちょっと恥ずかしかったです。

バルーンカボチャを頭から被って次男が街中を歩くので、皆さん振り向いてちょっと恥ずかしかったですね。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク