Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2013.09.08
グルメ / お酒

ドン ハラペーニョ

ちょっと話題を変えて、郡山の美味しいお店をご紹介します。

ドン ハラペーニョ

http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7006868/

先日、久しぶりにメキシコ料理のお店 ドン ハラペーニョ に行ってきました。
長男が幼い頃に幼稚園でお世話になっていたメキシコ人のジュリアンがやっているお店です。

時々家族で食べに行きますが、行くたびに大満足のお店です。

これはビーフタコスですが、とっても美味しくてお勧めです。
アボガドのソースを付けて食べるのですが、このソースが絶妙に合います。

そして、エンチラーダ
「エンチラーダ」とは、「トウモロコシのトルティーヤに肉を詰めて巻き、トマトと唐辛子のソースをかけたもの」との事ですが中に入っているチキンが美味しいです。

メキシコ料理なので、テキーラと一緒に食べてみました。
ジュリアンから、テキーラの飲み方も教わりました。
左手のタバコ窩に塩を少し乗せて、飲む前になめて、ライムをかじって飲むんだとと言うことで試してみました。
やはりストレートは強いですね。

最後に出してもらったチーズ料理も美味しかったです。
名前が分からなくてごめんなさい。

以前はお昼もやっていましたが、最近は夜だけの営業とのことです。
ジュリアンは日本語ペラペラでとても優しい方です。

タコスとエンチラーダは最高です。
お勧めのお店です。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク