Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2013.04.25
診療
開業 / 病院経営
仕事 / 職場

増築工事6

 

昨日は行程会議がありました。
ここ1ヶ月ほど増築工事の事をブログに書いていませんでしたね。
随分工事は進んできています。

 

玄関です。
既存のクリニック玄関に似た作りになっています。
入ってすぐ右に患者さんが迎えの車を待つスペースも作りました。

透析室の天井部分です。
通路はベットの部分より天井が高くなっています。
既存棟透析室の天井は圧迫感が無い様に高くしていますが、新棟は個室ですから自宅と同じ雰囲気にする為に高くしていません。
その分、通路は高いです。

これは何でしょう。
シャワーブースです。
まだ壁も出来ていないのに、シャワーブースが搬入されていました。
スタッフ用と患者さん用の2カ所有ります。

2階の多目的ホールです。
これまで患者さん向けの勉強会は公共施設を借りて行っていましたが、増築後は多目的ホールで講演会等が出来るようになります。
50席くらい入りそうです。
通常はこの場所で運動療法が出来たらいいなあと考えています。

そして、ここは多目的ホールの隣の倉庫です。
一番日当たりがよく、広いベランダもあります。
現時点ではどのように使用するか決まっていません。数年後には活用法を決めたいと思います。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク