Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2013.04.21
診療
開業 / 病院経営
仕事 / 職場

施設見学してきました2

今回は、腎内科クリニック世田ヶ谷についてご報告いたします。

腎内科クリニック世田ヶ谷は当院と同じ平成20年に開院したクリニックです。
院長の菅沼先生は、とても明るい性格で、透析治療については精力的に活動している先生です。
僕も透析の学会・研究会が有るたびに一緒に食事をしてしっかり透析について語り合っています。

今月クリニックを増築しましたので、お祝いをかねて施設見学させて頂きました。

増築後の腎内科クリニック世田ヶ谷はとてもモダンな建物になっていました。
外見からは、何の建物か判りませんね。

受付も高級感があり、ゆっくり座れそうなソファーがありました。
また、お知らせを大きな文字で見る事が出来るモニターがあり、素敵な雰囲気でした。

裏側からも患者さんが入る事が出来て、裏側にも患者さんが休めるスペースがありました。
こちらはパノラマ撮影してきました。

増築した透析室の天井には輻射式の冷暖房装置があり、風が当たらない構造だそうです。
プライバシーに配慮したカーテンもありました。

今回、東京に行ける事になった土曜日は、菅沼先生が日本医工学治療学会に参加されるとのことで、看護師長さんに案内して頂きました。
ありがとうございました。

腎内科クリニック世田谷
〒157-0062東京都世田谷区南烏山4-21-14 
TEL:03-5969-4976

http://www.jinnaika.com

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク