Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2013.04.02
仕事 / 職場
生活 / くらし
趣味

ブログで見る桜満開の時期

http://sakura.weathermap.jp

東北の桜の開花は、去年よりは早く、平年並みかやや早めに咲く所が多いそうです。
福島の桜の開花は、4月5日に開花で4月11日頃満開ではと書かれています。

このブログでも逢瀬川の桜並木を毎年ご紹介してきました。

それで、これまでのブログ記事を『ブログで見る逢瀬川の桜』としてまとめてみました。

http://blog.m3.com/ennjinnkai/20090412/1

2009年4月12日逢瀬川の桜は満開
この時は開成山公園の桜も見に行っています。

http://blog.m3.com/ennjinnkai/20100422/1

2010年4月22日の逢瀬川の桜は満開
この時は、満開の桜に雪が積もっていましたね。
滅多に見る事が出来ない光景でした。

http://blog.m3.com/ennjinnkai/20110416/2

2011年4月16日の逢瀬川は5分咲き
4月11日には最大余震がありました。
震災から1ヶ月で徒歩通勤を再開させた直後ですね。
放射線量は高くても、逢瀬川の桜は変わらなく素晴らしかったです。

http://blog.m3.com/ennjinnkai/20120423/2

2012年4月23日の逢瀬川は5分咲きでした。

こうして見ると、2009年の時は4月12日に満開ですが、それ以降は4月20日過ぎに満開になっています。
今年はいつ頃満開でしょうか。
楽しみです。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク