Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2013.03.12
生活 / くらし
その他(一般)

産経新聞の考え方を疑います。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130312/dst13031203460010-n1.htm

この記事を見て、あまりに放射線の被害を受けても頑張って福島県に住む我々をバカにしている記事だと思いました。

記事の問題部分

 真夏の電力不足は、関西圏の社会生活や経済活動に深刻な危機をもたらす。安倍首相は、この異常事態に終止符を打つ手段を早急に講じなければならない。

「原発全廃」を選択したドイツでさえ約半数の9基が運転続行中だ。原発の有用性が高いからである。

民主党政権は、幾多の「負の遺産」を残して去った。そのひとつが原発不要論だ。

国際的にも使われる20ミリシーベルトあたりが汚染地域における暮らしと健康の両立ラインであろう。

事故の痛みをかみしめつつ原発の再稼働に取りかかるべきだ。このままでは、日本は回復不能な国難を招いてしまう。

=============================

我々がどんな思いで福島で子育てをしているのか。
20ミリシーベルトあたりが汚染地域における暮らしと健康の両立ラインというのはどういう意味でしょうか。

産経新聞は本社を福島か郡山に移して、社員も家族で移転してきたらどうですか。

今回の原発事故後、真っ先に社員や家族を県外に避難させたのは、大企業ですよ。

にもかかわらず、原発再稼働を訴えているのも大企業が中心となる経団連でですよね。

自分達の都合のいいことだけ考えていることに、腹立たしいとしか言いようが無いですね。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク