Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2013.03.11
生活 / くらし

原発関連死

東京新聞の記事ですね。
福島、宮城、岩手の3県で、津波や建物倒壊などの直接的な原因で亡くなった人数の中に占める福島の人の割合は10%。ところが、震災関連死となると52%と跳ね上がるそうです。

この数字の異常さことが、原発事故の恐ろしさだそうです。

以前、中部電力の社員が「福一原発事故で直接、放射能で死んだ人はいないし、これからも出ない」と言う発言をして批判を浴びました。

実際は、震災関連死789人のかなりの部分の方が原発事故関連死なんだという事になります。

そう考えると、とても重い現状ですね。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク