Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2013.01.27
診療
仕事 / 職場
生活 / くらし
スポーツ

第68回国民体育大会 冬季大会 スケート競技会

第68回国体は東京都が主催ですが、スケート競技会は郡山市の磐梯熱海にある郡山スケート場で行われます。

http://www.sports-sai-tokyo2013.jp/togaikyogi/speed.html

本日は、開催記念イベントと開会式が行われました。
僕も、郡山医師会から待機医の募集がありましたので、本日郡山スケート場へ行ってきました。

週末降った大雪で、市内の道路は圧雪状態。週末で交通量が少ないことが幸いしましたが、明日もまだ雪は残っており、数日間は通勤が大変かと思います。

支給されたウエアを着て記念撮影
午前中のエキシビションでは、郡山出身のプロスケーター本田武史さんと2004年四大陸選手権優勝の太田由希奈さんがスケーティングを披露してくれました。また、シンクロナイズドスケーティングチームの皆さんの演技も素晴らしく、近くで見ることができて興奮しました。
隣にいたお笑いコンビの方達も大声で声援していました。

写真は採火式を行う場面です。
東日本大震災からの復興を祈念し、東北 3 県の選手等により採火が行われました。
火は昔からの「キリモミ式」で行いましたが、かなり時間がかかりました。
採火された炬火は、本年 9 月 28 日に行われる第 68 回国民体育大会総合開会式に点火されされる種火として使用されるようです。

その後もハローキティのエンターテイメントショーや、本田武史さん達によるスケート教室、アイスホッケー体験・カーリング体験、そして氷上ミニ綱引き大会など盛りだくさんで行われました。

数人、スケート中に転んで医務室にいらっしゃった方もいましたが、大事には至らなかったようです。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク