Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2013.01.20
生活 / くらし
趣味

日曜日は駅前にふらふらと

昨日はクリニックの新年会でしたが、本日は朝から地区の廃品回収当番があり、朝から気合いを入れて出動してました。

廃品回収で、息子の同級生のお母さんが、全然外で遊ばなくてゲームばかりしているとか、福島の子供達が肥満になったニュースがあったなどと話していました。
冬は外で遊べないことは今に始まったことではありませんが、夏の間も子供達をどこで遊ばせればいいのかと考えてしまう生活が何時まで続くのかとちょっと思ってしまいます。

我が家では、日曜日には子供達をペップキッズに連れて行ったり、ビックアイに連れて行ったりしていることが多いかなと思っています。

本日は、昼食後とりあえず駅前に繰り出しました。
妻に車で送ってもらって駅前大通りで降ろしてもらい、先ずは「まざっせプラザ」に行ってみました。

http://www.mazasse.com

「まざっせプラザ」は、都市と農村の連携・交流の促進を図る場所としてイベントやマーケットを行っている場所で平成21年から駅前大通にあります。

本日、「まざっせプラザ」では塩麹作り体験と鬼のお面作り体験をやっていました。
子供達が体験と鬼のお面作りをして、僕が塩麹作りをしました。
塩麹で作った肉じゃがを頂きましたが美味しかったです。

子供達の向こうに塩麹の作り方を指導してくださった阿部こうじ店のおばちゃんです。
帰りに玉川村の銀杏を買って帰りましたが、大きくてとても美味しかったです。

その後は、いつものようにビックアイに行ってきました。
たまたま到着した時間が【宇宙劇場】冬のドーム映像番組「いきものがたり」開始直前で、グットタイミングという感じで見る事が出来ました。もちろん、ふぁみたんカードを提示して割引ゲットしました。

http://www.space-park.jp/spacetheater/special/2012/12.html

その後は、展示ゾーンでサイエンスショーやロボットショーを見たり、無重力体験とか宇宙船操縦体験とかいろいろあって何回行っても楽しい場所です。

今日もいい日曜日が過ごせました。
明日からまた診療頑張ります。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク