Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2012.12.07
診療
開業 / 病院経営
仕事 / 職場

地震

本日午後5時18分ごろ、東北から関東にかけて震度5弱の強い地震がありました。
久しぶりに緊急地震速報を聞きました。

1階の外来で診察をしている最中でした。
実は、地震って凄く苦手なんですが、緊急地震速報が鳴って揺れ出した途端、若いスタッフが2階に駆け上がっていくのを見て、こっちも負けてられないと階段を駆け上がりました。

透析室ではコンソールを支えながら、地震怖いよ〜と思いながら耐えておりました。

揺れが治まりましたが、大きな揺れでしたので、再び大きな揺れが起こる可能性も考えて、

『回収!』

と声をかけ、本日の透析は早めに終了となりました。

その後は、最近導入したMCA無線を用いて、県中地区の各施設からの被害状況を確認していました。
それほど長い時間がかからずにMCA無線を持つ全ての施設から透析継続可能と言う連絡が入り、ほっと安心しました。

その後も大きな余震が無かったのはよかったことです。
さらに、第一原発も大きな問題が発生しなかったようで、さらに安心いたしました。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク