Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2012.06.16
研究
仕事 / 職場
生活 / くらし

南相馬10日間の救命医療

南相馬10日間の救命医療―津波・原発災害と闘った医師の記録

太田 圭祐 (著)

昨年3月に南相馬市立病院に勤めていた医師が、

震災直後のトリアージを含めた救急患者への対応

原発が爆発した後の恐怖に対して立ち向かっていかなければならなかった状況

についての記録を書いた本です。

郡山でも、原発が爆発して多くの人が逃げ出しました。
総合病院以外の医療機関の多くが休診している状況で、透析クリニックは診療を続けていかなければなりませんでした。

南相馬に比べれば、郡山の状況はかなり恵まれていましたが、とても辛かったことは思い出します。

読みはじめたら、あっと言う間に読み終わってしまいました。
多くの方に読んで欲しい本であると思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク