Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2012.05.28
診療
研究

松腎に行ってきました。

先週の土曜日・日曜日と、オンラインHDFで有名な島根県松江市の松江腎クリニックに行ってきました。

松江透析カンファランスという透析従事者の勉強会で被災したクリニックとして話をして欲しいと言う依頼があり、お受けしてお話させていただいたのですが、その時にクリニックを見学させていただきました。

松江腎クリニックの草刈先生と僕です。
クリニックは新しく増築したクリニックで、広くて天井が高く間接照明で長時間リラックスして過ごせる透析室と、外部から隔離された機械室でした。

夜の講演会では、このブログでも記事とした『透析クリニックが被災して』と言う題名でお話させていただきました。
原発事故後の辛い時期のスライドは、毎回ですが言葉が詰まります。

なんとか無事終了して日曜日に帰路につきました。
行きたかったクリニックの見学が出来て最高でした。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク