Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2012.04.03
生活 / くらし
グルメ / お酒
旅行 / 宿

いわきに行ってきました。1

日曜日にいわきに行ってきました。
高速無料化が3月31日(土)で終了してしまい、49号線で行ってきました。

目的は、年間パスポートを持っているアクアマリンふくしまと友人の実家でやっているいわき・ら・ら・ミュウのおそば屋さんに行くことでした。

震災後初めていわきに行きました。
海岸線をちょっと走ったところ、基礎の部分が残った元は家だった場所がたくさんあり、当時の津波による被害を感じました。

ら・ら・ミュウに着きました。

目的の〝そば処 心平庵〟を見つけました。
このお店は、大熊町で歯科医院を経営していて、原発事故で郡山に避難した後は、避難所だったビックパレットで歯科診療を続け、現在も大玉の仮設診療所で診療を続けている新妻学先生のご家族が経営しているお店です。

新妻先生とは、震災後に仲良くなり、時々一緒に食事をさせて頂いていますが、彼の献身的な姿勢には頭が下がります。

おそばです。
僕もそば好きなので、美味しいそばは判ると思っていますが、本当に美味しいそばでした。
このお店のそばは自信を持ってお勧め出来る味でした。

長男はソースカツ丼を頼みました。
一切れもらいましたが、このカツも柔らかくとても美味しかったです。
このソースカツ丼もなかなか食べられません。

両方合わせて、☆☆☆☆☆でした。

これは、友人のお店だからと言う訳で無く、本当にお勧め出来ます。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク