Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2012.01.31
生活 / くらし
趣味
グルメ / お酒

柏屋 薄皮饅頭の手作り体験

日曜日に柏屋さんでやっている薄皮饅頭の手作り体験をしてきました。

たまたま日曜日にコーヒーが飲みたいと話していて、近くにあった開成山公園脇の柏屋さんに行きました。
しかし、以前は喫茶コーナーだったところが無くなってしまっていたので、それならば薄皮饅頭の手作り体験でもしてみようかと親子3人でトライしました。

職人さんのはっぴと前掛けをして、良く手を洗い、教えてもらいながらあんこを饅頭の皮で包みました。

右2列が職人さんの作品
真ん中が僕で、左2列が子ども達作の饅頭です。

この後、15分ほどふかして、

できあがりです。
職人さんと僕の作った饅頭を食べ比べてみました。
職人さんの饅頭は手作りでしかも作りたてでとても美味しかったです。
僕のも味は同じなんですが、皮の部分がだまが出来ているところがあって、仕上がり具合には歴然とした差がありました。

気軽に申し込めますので、興味のある方はトライしてみてくださいね。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク