Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2012.01.15
生活 / くらし

PEP Kids Koriyamaに行ってきました。

本日日曜日は、最近出来て話題のPEP Kids Koriyamaに行ってきました。
この施設は、放射能の影響で外遊びが出来ない子供たちの為に、ヨークベニマルが土地・建物や遊具を無償で提供して昨年末にオープンした施設です。
施設の運営は郡山市が行っていて、外遊びを室内で体験できるようにと言うコンセプトで、無料で遊べる東北最大の室内遊び場です。

出来た当初は大変混雑したと聞いていました。
今はだんだん落ち着いてきたと言うので出かけてきました。

以前は倉庫だったそうですが、その前はスーパーだったのでしょうか。スーパーの店舗のような構造に思えました。

利用時間は90分の完全入れ替え制になっていて1回目の10時に間に合うように9時45分くらいには着いたのですが、駐車場はいっぱいで第2駐車場に駐車したくらいです。

特大のボールプール、エアーキャッスルやエアートラック、そして サイバーホイールなどの遊び場定番の遊具から、アスレチック&ランニングコースみたいに子供たちが元気に走り回れる場所まで有ってとても親子で興奮してしまいました。

いつの間にか会場内は人だらけになりましたが、会場自体もかなり広いので窮屈には感じませんでした。

外で遊べないのでこれまで子供たちの大好きな自転車の練習も出来なかったんですよね。
春になったら猪苗代に自転車を持って行って遊ぼうと考えていましたが、まずは三輪車で慣らし運転。

そして今ではタブーとなってしまった福島での砂遊びも出来ました。
とっても楽しくあっと言う間の90分でした。
これから用事が無いときは時々出かけてみたいと思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク