Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2011.10.18
生活 / くらし
その他(一般)

県民健康管理調査 基本調査 問診票

福島県と福島県立医科大学から県民健康管理調査 基本調査 問診票が届きました。

10ページからなる調査票ですが、かなり細かく面倒ですね。

まずは、記入した日付、回答者、氏名、年齢、住所続いて、次のページにはどの様な建物に住んでいたかと言う記載となります。

そして、ここからが3月中に滞在していた場所での行動を記載するページになります。
3月11日から3月25日までの2週間の間、24時間の行動を書き込まなければならないので大変です。

ちなみに、ぼくは、最初の3日間はクリニックに24時間ずっといて書くのはあまり苦では無かったです。

3月26日から7月11日まではどこにいて定期的にどこに通っていたかを各ページです。
これ自体はそれほど大変では有りません。

でも、仕事がない日曜日や休みの日は別に書かなくてはなりません。
これはかなり大変かもしれませんね。

最後に、3月中に何を食べていたのかの記載で終了です。

だんだん、書くことが大変に感じてきました。
ブログ書いていたら、この問診票を書く気力が無くなってきました。
全て書くためにはかなりの労力が必要かと思います。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク