Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2011.07.26
グルメ / お酒

大衆居酒屋 暁

郡山市麓山通りで、水道局の斜め前に〝大衆居酒屋 暁 〟があります。
このお店は大衆居酒屋と言う事で昨年オープンしたのですが、おでんがとても美味しいお店です。
最近はおでんに特に力を入れて、大衆居酒屋というよりはおでんに特化したお店となっています。

先日頼んだおでんです。
おでんは小田原が美味しいそうで、小田原風おでんとのことです。
出汁はどちらかというと関西風の出汁となっています。

手前が豚足、ジャガイモ、左からはんぺん、昆布、ソーセージ、トウモロコシ、牛すじです。

どれも美味しいですが、大きな牛すじ、柔らかくてぷりぷりした豚足が美味しいですよ。
他にも、大きなツブやトマトのおでんもあります。

このジャガイモは、揚げて上に塩からとバターが乗ったジャガバターになっても美味しいです。

最後は、厚揚げがご飯の上に乗ったおでん茶漬けでしめると満腹になります。

実は、このお店はとっておきのお店で、あまりブログには書きたくなかったのですが、震災後は客足も少ないとのことなので、微弱ながらこのブログでも紹介させてもらいます。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク