Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2011.07.19
生活 / くらし

暑いぞ熊谷

週末に実家がある埼玉県に行ってきました。
本当は日光江戸村に行こうと思っていたのですが、あまりにも暑いため熊谷市の八木橋デパートに行ってきました。

このデパートは熊谷の老舗デパートで、子供の時は両親に連れて行ってもらい、屋上のゲームコーナーで遊び、レストランでお子様ランチを食べたものです。

熊谷は昔からとても暑くて、暑さでは全国1.2位を争うくらいだと思います。
ただ、僕の記憶の中では、日中はカンカン照りでも、夕方にはザーと雨が降り、夜には涼しくなった記憶があるのですが、最近ではそうでもなさそうです。

熊谷の隣には深谷市があり、ガリガリ君で有名な赤城乳業が有ります。
高校生の頃は学校帰りによく食べていました。
最近出ているガリガリ君梨味も美味しいようです。

夏はまだまだ始まったばかりです。
夏ばてしないように気を付けていきましょう。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク