Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2011.06.21
仕事 / 職場
生活 / くらし

南相馬の入院規制緩和

震災以来、南相馬の避難準備区域では、入院が制限されていました。 通院透析も駄目です。
以前は、原発から32kmの鹿島厚生病院も見なし30kmとして入院が制限されており、このことは以前のブログでも書いています。

http://blog.m3.com/ennjinnkai/20110515/1

 

その後、みなし30kmは撤回されましたが、南相馬に有る病院の入院規制は最近まで続いていました。

最近では、南相馬が我々が住む福島や郡山より数値が低い事が分かってきて、自宅に戻る人が多くなりました。
しかし、病院の入院規制の為に急患は 、救急車でも2時間かかる仙台や福島に運ばれていました。
本来なら助かる命が救われなかったのではないかと思います。

やっと、南相馬にある4つの病院で、10床から205床に入院ベット数が増えるようです。
とてもよかったと思います。

なんでこのことを記事にしているかと言いますと、この事実も大切ですが、福島以外の多くの方に、我々が普通ならあり得ないような事で苦しんでいると言う事を知って欲しいからです。

放射線の事もそうです。
多くの方に、福島で何が起こっているかを知って欲しいと思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク