Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2011.05.31
生活 / くらし
グルメ / お酒

ジャンボメンチカツ

先日、某先生のクリニックにお呼ばれして来ました。
ある方が、駅前にある和泉屋というお肉屋さんのメンチカツをおみやげとして持ってきてくれました。

大きさにビックリしました。
しかも一枚126円だそうです。
あり得ない値段です。
肉厚でとっても美味しかったです。
揚げたてならかなりジューシーではと思います。

このメンチカツは売れば売るほど赤字になる様で、1回5枚までの販売だそうです。

一枚もらって帰りました。
朝ご飯のために包丁を入れたところです。

5等分に切ってパンに挟んでもこの大きさです。
恐れ入りました。

実は、昨日も食べてしまいました。
お茶碗にご飯を盛り、刻んだキャベツを載せて、切ったメンチカツを乗せてメンチカツ丼にしました。

ジャンボメンチカツ2つで親子4人が大満足でした。
メンチカツの厚みがあって、キャベツとマッチしてとても美味しかったです。
写真取り忘れてすみません。
ただ、カロリーは高そうなので、頻回に食べるのはお勧め出来ません。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク