Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2011.05.22
生活 / くらし
趣味

ベイブレード大会

子供たちが大好きな遊びで、ベイブレードという現代版ベーゴマみたいなおもちゃがあります。

コマが何層もの部品から出来ていて、各部品の組み換えによって自分だけのコマを作れると言う特徴があります。
また、シューター、ワインダーという道具を使って回しますので、回し方は簡単で、小さい子供でも回すことが出来ます。

そのべイブレード大会がの全国のイトーヨーカドーで定期的に行われており、日曜日はお気に入りのベイブレードを持って参加してきました。

大会はトーナメントで行われ、今回参加した子供は64人でした。
参加締め切りぎりぎりに到着したので、一番最後の64番のエントリーでした。

3名で1回戦が行われ、我が家の長男は善戦しましたが、2回戦に進むことは出来ませんでした。
月1回くらいやっているようなので、来月も日程が合えば再チャレンジしたいと思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク