Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2010.12.05
仕事 / 職場
生活 / くらし

靴の中敷き

今年の4月より、毎日自宅からクリニックまで3km弱の道を歩いて通っています。
途中に長男が通う小学校がありますので、自宅から一緒に学校まで行き、その後は1人で歩いています。

先日、雨がひどかった日は靴下までびしょびしょになってしまいましたので、日曜日に防水で雪にも強そうな靴を買いに行ってきました。

防水で雪にも強い5000円の靴をお店のお兄さんから紹介され購入してきました。
我ながら良かったと思っていたのですが、そのお兄さんが別な品物を紹介してきました。
それは、靴の中敷きでした。

足型を取って作るオーダーメイドな中敷きで、長く歩いたときの疲労が取れるという話でした。
毎日3km歩いている自分に取ってはとても魅力的な商品でしたが、値段が高く9000円だそうです。

ちょっと考えてしまいましたが、妻と相談の上購入を決めました。

台の上で踏みつけて型を取ります。
僕の足は、甲高でサイズもビックリするほど小さいです。(恥ずかしいのでサイズは内緒。)

余計な部分を切ってもらい完成です。

明日からの通勤が楽しみです。

——————————————————————————–

追伸)
記事をアップせずにいて、一週間経ってしまいました。

毎日通勤時に中敷きを使っていますが、足の裏の真ん中当たりが押されます。
実感としては、goodです。
良い買い物をしたと思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク