Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2010.11.04
生活 / くらし
グルメ / お酒

ラーメン 成 (せい)

自宅の近くに、良い感じの居酒屋さんが出来ました。
生ビール280円ととても安く、おでんが美味しいお店です。

時々出かけます。
先日、会合の帰りにふらりと寄って、カウンターで生ビールを飲んでいたところ、隣のお兄さんと少しお話ししました。

ラーメン屋さんだそうで、朝日に有る店だとの事でした。
名刺をいただいたので、さっそく行ってきました。

ラーメン 成 (せい)というお店です。
居酒屋のマスターのお友達みたいで、マスターが言うにはどこかで修行をしたのではなく、独自に編み出したラーメンだそうで、醤油ラーメンが美味しいという事でした。

お店は、蔵風の作りで、座敷もあり、子連れでも行けます。
以前は飲み屋さんかなという店の作りでした。

自分は醤油ラーメンを頼んだのですが、写真を撮るのを忘れ食べてしまいましたので、妻が頼んだ塩ラーメンを写真で取りました。

醤油ラーメンは、濃い醤油のスープと太麺がマッチした昔風のラーメンです。
美味しかったです。

また、そのうち行ってみようかと思います。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク