Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2010.10.03
生活 / くらし
グルメ / お酒

第32回 大北海道物産展

今週、郡山のうすいデパートに〝北海道物産展〟がやって来ました。

週末に行くと激混みなので、我が家は木曜日の午後行ってきました。
毎回、ほぼ同じようなお店が並んで、毎回同じ店に引っかかり、食べきれないくらいの食べ物を買ってきてしまいます。

〝北海道物産展〟が来ると、ウニ、いくら、かにが乗った海鮮弁当に長蛇の列が出来て、ついついその列に並んでしまうのが、毎年の出来事です。

今回たまたま木曜日の空いている時間に行ったはずですが、海鮮弁当のお店に長蛇の列が出来ていて、かなりの時間待たされました。
しかも、以前から同じ海鮮弁当を出して行列が出来ていた別のお店はガラガラなんです。

理由は分からなかったのですが、せっかく来たのでその長蛇の列に並んでお弁当を買ってきました。30分以上は並んだと思うのですが、おばちゃんが不慣れで、弁当を包んでお金を払うところでとても時間がかかっていました。

帰りに以前長蛇の列が出来ていて、今回は空いている店のお弁当をみましたが、ほとんど変わらないものでした。
家で食べて美味しかったのですが、こちらの店でも良かった気もします。

つまり、以前から並ぶ店の場所に客が集まり、非常に対応が遅いので、さらに行列が出来ていたのだと思うのです。
その行列を見て、これは並ばなければならないと言う心理がさらなる行列を作ったと。

でも、並ばずに別の店のお弁当を食べていたら、やっぱり後悔していたかもしれません。
人の気持ちって難しいですね。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク