Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2010.09.24
生活 / くらし
その他(一般)

旗当番

今朝は、長男が通っている小学校の通学路で旗当番を行いました。

7時半から8時までの間、通ってくる小学生を旗で誘導して横断歩道を渡らせる当番です。

次男が小さいので、妻から頼まれてのことですが、やっぱりちょっと恥ずかしいですね。

旗には〝母の会〟なんて書いてあるし。。。

でも、毎朝長男や近くの子供たちと小学校まで一緒に歩いていきますので、子供たちと知り合いだという点では大丈夫ですが。

家から小学校までは1km弱です。
小学校までは長男を含めた低学年の子供たちと一緒に歩いていき、その後はクリニックまでの2kmの道を毎日歩いていっています。

子供たちと歩いていると、すごく幸せな気持ちとなることが多いです。
でも、子供たちの進みがあまりにも遅いと、クリニックの朝礼に間に合わなかったらやばいと気をもんだりしています。

長男が小学校に入ってからこの通勤方法で通っていますが、そのうち1人で行くから来なくて良いと言われてしまうかもしれません。
次男が小学校に上がるまでは一緒に行くと言ってくれると良いのですが。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク