Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2010.08.08
生活 / くらし
グルメ / お酒

郡山はお祭りです。

昨日まで、郡山ではうねめ祭りが開催されていました。

木曜日は、イトーヨーカドー駐車場でちびっこうねめが開催され、沢山の親子連れが訪れていました。

クリニックは午後休診でしたので、お兄ちゃんのスイミングが終わり次第、家族で行ってきました。
機関車に乗って、ふわふわに入って子供たちは大喜びでした。

用事があったので、ゴセイジャーショーまでは居ることができず残念でしたが、楽しかったです。

追伸)
ケンタッキーを買うために並んでいたところ、隣のあんちゃんと話していた長男。「もう帰っちゃうの!ゴセイジャー見て行かないの?」の問いかけに帰りの車でずっと号泣。隣のお兄ちゃんの一言、恨みました。

——————————————————————————-

昨日は、うねめ祭り。

人も沢山出ていました。
でも、お目当ては、〝ふくやま夢花火〟を見ること。

車で花火を見に行くと
ビールは飲めない。
外は暑い。
帰りは混雑。

以上の理由から、涼しくて生ビールが飲めてよく見えるところはないか考えたのですが、良いところを思いつきました。

それが、ビックアイの展望ロビー
22階から夜景と共に花火を見ることができます。
もちろん冷暖房完備
売店もある。(確かアルコールも売っていたはず)

行ってみましたが、やっぱり花火が始まる30分以上前から座れる席は満席となっていました。
それでも、生ビールや焼きそば、たこ焼きなどの軽食が売っていますので、涼しい中で生ビールを飲みながら、花火を見下ろしながら見物ができました。

携帯なのでうまく写せていないのはご愛敬。
22階なので、その分地上より花火は小さかったですが、十分に満喫できました。
来年は、簡易椅子を持っていこうかな。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク