Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2010.07.22
生活 / くらし
その他(一般)

ラジオ体操

昨日より福島県の学校は夏休みです。
そして、朝のラジオ体操が始まりました。

ただ、今のラジオ体操は期間が短くて5日間のみの様です。
我が家も、今年小学校に入ったお兄ちゃんとパパである私が参加しています。

地域の子ども達が集まって、みんなで元気に体操しています。

ちなみに、全国ラジオ体操連盟というところによると、全国の小学校におけるラジオ体操実施率は76.4パーセントだそうです。
全国どこでもやっていると思っていましたが、そうではないのですね。ラジオ体操は、大都市では実施率が低く、地方に行くほど高くなるようです。

あと3日間、頑張りたいと思います。

 

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク