Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2010.06.30
診療
開業 / 病院経営
その他(医療関連)

HEARTこおりやま7月号

健康そして福祉を見つめる情報誌 HEARTこおりやま7月号の、Q&Aコーナーに前立腺肥大症の検査についての記事を載せてもらいました。

最近では、前立腺肥大症や過活動膀胱の治療が広まっていて、一般内科の先生からも処方されるようになっています。

その場合には、泌尿器科の検査を行わないで、内服となる事がほとんどだと思います。

当院には、薬は出されているがなかなか症状が改善しない方が受診されます。
そのような方への情報として、泌尿器科では前立腺肥大症を疑ったときにどのような検査を行うのか、記事として書きました。

興味が有る方はご覧になってください。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク