Warning: Use of undefined constant HTTP_USER_AGENT - assumed 'HTTP_USER_AGENT' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/enjinkai/www/wp/wp-content/themes/enjinkai/functions.php on line 63
2010.06.08
診療
開業 / 病院経営
研究

最近忙しいです。

援腎会すずきクリニックでは、しっかり透析を実践して頑張っています。
具体的には、透析時間を4.5時間以上にすることと、血流を毎分300ml以上として透析量を増加させ、さらに大量置換オンラインHDFを併用することです。

昨年も、福島腎不全研究会でこれらの事を発表しましたが、今年も福島腎不全研究会や透析学会総会、そして東北腎不全研究会で発表を予定しています。

今週の土曜日、6月12日に第82回福島腎不全研究会が郡山市で行われ、

『高透析量透析を行う上での問題点
 〜しっかり透析を行う上で注意すること〜』

と言う演題で発表いたします。

まあ、25日までに東北腎研の演題を出して、25日夜は大至のちゃんこライブで打ち上げしようと考えております。

来週は、6月18日金曜日に神戸で行われる第55回日本透析医学会総会に

『オンラインHDFを併用した高透析量透析での栄養に関する検討』

と言う演題で発表いたします。
似たような演題となってしまいましたが、しっかり透析と栄養管理が現在の目標であり、そのことに則した演題となっています。

発表後、ブログにスライドを載せたいと思います。

さらに、その次の週末6月25日(金)が東北腎不全研究会の演題締め切りで、現在かなり忙しい状態です。
なかなかブログの更新が出来ないのですが、学会終了後には学会報告をきちんと行いたいと思いますので、ご容赦ください。

東北腎研の演題を25日までに提出し、25日のちゃんこライブに行くのが現時点での目標です。
頑張ります。

プロフィール

援腎会すずきクリニック院長 鈴木一裕

こんにちは、援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕です。

カテゴリー

月別アーカイブ

サイト内の記事を検索

よく読まれている記事

リンク